株式会社ニューバランス ジャパン(本社所在地:東京都中央区、代表取締役社長 冨田 智夫)は、ニューバランスの50足のスニーカーを人気読者モデル「三戸なつめ」がコーディネートする「ニューバランスx三戸なつめの50スタイル」を表現する「Sneaker and Me feat.Natsume Mito」キャンペーンをローンチいたしました。
ニューバランスは、2014年春にスニーカー女子に向けた初のブランドブック「new balance -Sneaker and Me」をリリースし、理想に向かい日々努力する女性たちを「エクセレントメーカー」と称しながら、彼女たちのライフスタイルとその日常を支えるニューバランスの関係性について紐解いていきました。 同ブック内の企画「Focus on Excellent Maker」のトップバッターとして登場してもらったスニーカー女子のアンバサダーである「三戸なつめ」。今回の「Sneaker and Me feat.Natsume Mito」は彼女の考える「ニューバランスとの関係性」と「心地良い価値観」を彼女の独創的なフィルターを通して50スタイルで表現しました。「三戸なつめ」自身が50スタイルのコーディネートを組み、彼女自身の思い入れのあるロケーションで撮影を敢行、それをもとに彼女の手書きのイラストや文章を加えながらアートワークを構築しました。1つ1つのスタイルがニューバランスの掲げるブランドメッセージである“Craftsmanship”らしいプロセスを経て完成しました。