ニューバランスはシカゴのライフスタイルブランド、ジョー・フレッシュグッズの創設者であるジョー・ロビンソン氏が、ニューバランスがブラックストーリーの力を称えるキャンペーン「Conversation Amongst Us(わたしたちの間の会話)」のクリエイティブディレクターに就任し、フットウエアとアパレルのコレクションを販売することを発表します。キャンペーンには、ニューバランスのブランドアンバサダーであるストーム・リードとTeamNBアスリートのカワイ・レナード選手らを起用。フットウエアは注目を集めるモデルとして人気の「M2002R」「BB550」、アパレルはグラフィックTシャツ、フリースパーカー、クルーネック、パンツなどジョー・ロビンソン氏のアパレルデザインへの想いが込められたアイテムが中心です。このコレクションは2022年4月15日(金)よりニューバランス原宿にて発売、ニューバランス公式オンラインストアでは4月12日(火)より抽選受付を開始します。
URL:https://shop.newbalance.jp/shop/pages/information_bb550bh1m2002rj1.aspx
このキャンペーンは、毎年2月のBlack History Month(黒人歴史月間)に紐づくもので、すべてのブラックストーリーの力を称えるために生まれました。ジョー・ロビンソン氏はこのキャンペーンのコンセプトとインスピレーションをリードし、文化や歴史的背景を織り交ぜながら、ブラックコミュニティーの会話を表現し、同時にあらゆる人種の人々との新しい対話を促します。「Conversation Amongst Us」は、言葉と言葉以外による自然な会話、そしてブラックコミュニティーのコミュニケーションの意義にインスパイアされています。
今回のコレクションでは、ジョー・ロビンソン氏がニューバランス本社の黒人のスタッフから成るプロダクトチーム「The Black Soles」、特にアソシエイトプロダクトマネージャー兼デザインであるジョーダン・ジョンソンとケビン・トロットマンと直接コラボレーションし、デザインしたコレクションです。現在世界的に注目を浴びている人気の「BB550」はタンラベルとソックライナーに「Conversation Amongst Us」のロゴを配し、「M2002R」にはリップストップとスエードのアンダーレイで、困難な状況からの素早い回復を表現しています。
「洋服は、ストリートやランウェイに影響を与え、我々のカルチャーの大きな部分を占めている部分があります。白いスニーカーを履いてこそ、新鮮さがあるという文化。かつて私たちは、真っ白なスニーカーを汚れ、傷、擦れから守り、清潔に保つために努力しました。しかし今回、私たちは色を使います。前向きな気持ちと希望。真っ白な靴の黄ばみ、それは泥まみれで、ボロボロで、摩耗しています。回復力と反省に立つ。まだ、語るべき物語を持って存在している。誰もが知るべき物語。このコレクションが、私たちの会話のきっかけになるように。私たち全員にとって。そのすべてについて。」とジョー・ロビンソン氏は語っています。
ニューバランスは、熟考されたデザインの製品や「Conversations Amongst Us」のようなキャンペーンを通じて、ストーリーを伝えることに情熱を持ったクリエーターと一緒に仕事をすることにこだわり続けています。アソシエイトプロダクトマネージャーのケビン・トロットマンは、「ジョー・ロビンソン氏がニューバランスの『The Black Soles』チームと一緒にこのプロジェクトに取り組むことで、本当に美しく、パワフルなものを作り上げる機会が得られるとわかっていました」と語っています。
「本物のブラックストーリーを伝えることは、毎年意図していることです。今年は、ブラックコミュニティーにおけるグループの集まりの利点を強調したかったのです。私たちは、互いの仲間に慰めを見出すのです。
“このプロジェクトの主な目的の一つは、有意義な対話を喚起し、我々のコミュニティを美しくしているものを祝福することです。”
M2002R
価格:19,800円(税込)
カラー:J1(SEA SALT)
ウイズ/サイズ:D/25.5~28.0、29.0、30.0㎝
![](https://prtimes.jp/i/29460/763/resize/d29460-763-ca8ac3ee266540cad4fa-3.jpg&s3=29460-763-34d179125b0ec6ff13e7cf4d186b46b7-2500x1428.jpg)
![](https://prtimes.jp/i/29460/763/resize/d29460-763-e4857539ff95d76f5457-8.jpg&s3=29460-763-da8f8b2bec89537067f27931ed7daeb5-2500x2500.jpg)
![](https://prtimes.jp/i/29460/763/resize/d29460-763-7521f0774a21d3f5ba73-1.jpg&s3=29460-763-7e27c03fceae6bbfee5841f0f257f082-2500x1428.jpg)
BB550
価格:19,800円(税込)
カラー:BH1(SEA SALT)
ウイズ/サイズ:D/25.5~28.0、29.0、30.0㎝
![](https://prtimes.jp/i/29460/763/resize/d29460-763-6bf9ce9b4877610a1200-6.jpg&s3=29460-763-02b1e07cd0f21f89700fa9de27681be1-2500x1428.jpg)
![](https://prtimes.jp/i/29460/763/resize/d29460-763-fe0ed6ff5ce64ddca3e8-7.jpg&s3=29460-763-233e935c2db8c7046a7547a2bc9a935e-2500x2500.jpg)
![](https://prtimes.jp/i/29460/763/resize/d29460-763-641be3b94684bbddf38c-0.jpg&s3=29460-763-fb24e9e0cf7853f62ec633dec47e7dee-2500x1428.jpg)
BHMオーバーサイズスウェット
プルオーバーフーディ
価格:8,800円(税込)
カラー:ASE
サイズ:S,M,L,XL
![](https://company.newbalance.jp/wp-content/uploads/2022/04/HP1-3-1024x585.jpg)
BHMオーバーサイズスウェットクルー
価格:7,700円(税込)
カラー:BK
サイズ:S,M,L,XL
![](https://company.newbalance.jp/wp-content/uploads/2022/04/HP2-1-1024x585.jpg)
BHMオーバーサイズスウェットパンツ
価格:8,800円(税込)
カラー:ASE,BK
サイズ:S,M,L,XL
![](https://company.newbalance.jp/wp-content/uploads/2022/04/HP3-1-1024x585.jpg)
![](https://company.newbalance.jp/wp-content/uploads/2022/04/HP4-1-1024x585.jpg)
BHMヘビーウェイトショートスリーブTシャツ
価格:4,400円(税込)
カラー:ASE,BK,WT
サイズ:S,M,L,XL
![](https://prtimes.jp/i/29460/763/resize/d29460-763-e5df81a7cbddaa69d992-22.jpg&s3=29460-763-1816f65837514c06c7c4b63d837ad634-2500x1285.jpg)
![](https://prtimes.jp/i/29460/763/resize/d29460-763-a80c5e3ccdc2e47bf9d3-21.jpg&s3=29460-763-03590af449a04b759c820732b918597c-2500x1285.jpg)
■販売店舗 ※変更となる可能性がございます
ニューバランス公式オンラインストア(シューズのみ抽選販売)
https://shop.newbalance.jp/shop/pages/information_bb550bh1m2002rj1.aspx
ニューバランス原宿 https://company.newbalance.jp/store/official-store/harajuku
atmos(アパレルの取り扱いはございません)https://www.atmos-tokyo.com/
<重要>
新型コロナウイルス感染拡大防止策に伴い、ニューバランスオフィシャルストア各店営業時間が変更となります。詳しくは下記をご覧ください。
https://company.newbalance.jp/store/store_type/official-store
■ジョー・フレッシュグッズについて
シカゴのウエストサイド出身のデザイナー兼クリエイティブディレクター、ジョー・ロビンソン氏によるライフスタイルブランド。自身の文化や環境とコミュニティを結びつけるストーリーを伝えることを重要視しています。ブランドストーリー、文化、歴史的背景を独自にブレンドし、ストリートウエアとその愛好家たちとの確かなつながりを伝えています。ストーリーテリングに対する独特なアプローチは世界中のブランドとの革新的なコラボレーションにつながり、ファッションにおける彼の立場を表しています。芸術教育と青少年育成の熱心な支持者である彼は、幼少期、芸術への愛、そして故郷のレンズを通して物語を語ろうとしているのです。